VINEの「中の人」が絶賛する投稿動画9選

このたび初来日したVINEのメンバーによれば、日本のユーザーは過去3カ月で3倍増えているそうです。6秒のループ動画が投稿できるVINEにはネタのような動画から、思わずホロッとくる動画、癒やされる動画などが世界中から投稿されていて、1日のループ回数はなんと1日15億回にも上るのだとか。

このたび初来日したVINEのメンバーによれば、日本のユーザーは過去3カ月で3倍増えているそうです。6秒のループ動画が投稿できるVINEにはネタのような動画から、思わずホロッとくる動画、癒やされる動画などが世界中から投稿されていて、1日のループ回数はなんと1日15億回にも上るのだとか。今回は、数ある動画の中から、VINEの「中の人」が絶賛する9本の動画を紹介します。ひと通り見れば、VINEの「今」がわかることうけあいです。

トップバッターは、面白すぎる女子高生としてネットで話題になった「待ち合わせ場所に彼氏が遅れた時VS友達が遅れた時」。動画には各国からコメントが付き、ループ回数は800万回に達する勢いです。VINEチームによると、「彼女はVINE発のスターのひとり」とのことです。

続く2本目は、音楽に合わせて変顔をしまくるスッピンの日本人女性3人が、画面に手をかざした直後、メイク後の顔を披露するという動画。VINEチームによれば、日本だけでなく米国でも人気が高いのだとか。

3本目は、ザリガニのハサミで鼻を挟まれる「鼻ザリガニ芸」。肉体を駆使したこの動画についてVINEチームは、「VINEが言語の壁を超えた良い例」と称賛していました。

4本目は、マンガ「ツルモク独身寮」作者・窪之内英策さんによる投稿。ある女性が生まれてから80歳になるまでを鉛筆で描き、見事に6秒間にまとめています。

5本目は海外からの投稿。カーペンターズやビートルズでおなじみ「Please Mr.Postman」を、4人の女性がノリノリでカバーしています。

6本目は、NBAのポートランド・トレイルブレイザーズに所属するデイミアン・リラード選手が3ポイントシュートを決める様子。あたかも自分がバスケットボールコートにいるような臨場感がすごいです。

7本目は、アメリカの卒業式でおなじみ、帽子投げの様子を収めた動画。VINEチームは「自分にとって感動的な瞬間をうまく切り取っている」と高く評価していました。

8本目は、ご存じロバート・デ・ニーロが初めてVINEに登場して話題になった動画。VINEがきっかけでスターとなった素人と共演しています。

ラストの9本目は、長崎県の動物園「長崎バイオパーク」が投稿したモルモットの動画。長崎バイオパークはVINEを駆使して、癒される動画を数多く投稿しています。

ちなみに、VINEチームの1人に、日本の投稿動画でいちばんのお気に入りを聞いたところ、「カバがスイカをまるごと食べるVINEがヤバいんだよ!」と興奮気味に話していました。

(2015年2月24日HRナビ「VINEの「中の人」が絶賛する投稿動画9選」より転載)

注目記事