臨界点を突破したアイスバケツチャレンジ

ネットだけでレイトマジョリティ/ラガードを動かすことは厳しくとも、臨界点を突破すればテレビ/新聞が動いてレイトマジョリティ/ラガードが動く。そこまで行くためにはやっぱり、氷水かぶるくらいの手軽さとわかりやすさが必要なんですよねぇ。

アイスバケツチャレンジ。

賛否ありますが、世界で55億円の寄付が集まった事実を否定することはできないのでは。

個人的には、無駄にエモい某何時間テレビとかよりよっぽど好感が持てます。

つーことで、まあ、昨日、「高島平の人間交差点」ローシャン・ドネルケバブで軽くかぶっときました^^

で、今朝のニュースのワイドショーで、このアイスバケツチャレンジの特集が組まれてたんですね。

有名人が氷水かぶってるYouTube動画を次々に流すと、あら楽チンに番組ができますねぇ。

「どうです視聴者のみなさん知ってました? このムーブメント」とでも言わんばかり。

でも、これで初めてアイスバケツチャレンジを知る人も多いのでしょうねぇ。

ネットだけでレイトマジョリティ/ラガードを動かすことは厳しくとも、臨界点を突破すればテレビ/新聞が動いてレイトマジョリティ/ラガードが動く。

そこまで行くためにはやっぱり、氷水かぶるくらいの手軽さとわかりやすさが必要なんですよねぇ。

眉間にしわ寄せてるだけでは、世間は動かんわけです。

自戒として。

(2014年8月24日付「中妻じょうた公式ブログ」より転載)

注目記事