【世界の食卓を旅する動画 vol. 30ジャマイカ@静岡編】スパイシーなチキンと南国食材の不思議なハーモニーが織りなすジャマイカの家庭料理とは?

ジャマイカの伝統的な料理でもてなしてくれたのは、静岡で英語の教師をしているというキーキさん。

世界の家庭料理をめぐる旅!

今回は、静岡・掛川市に住むジャマイカ人の食卓から!

ジャマイカの伝統的な料理でもてなしてくれたのは、静岡で英語の教師をしているというキーキさん。

今回キーキさんに作って頂いたのは、ジャマイカ料理として有名な「ジャークチキン」と「パンプキン・ライス」、そしてデザートの「プランタン・タルト」の3品。

プランタンは、バナナと同じ形をしていますが、甘みが少なく、イモのような味がする不思議な食材とのこと。

一体どんな料理なんでしょうか? お腹を期待で膨らませて、いざKitchHike!

おいしい動画を、どうぞご覧ください。お腹が空いてしまいますヨ!

KitchHikeについて

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、世界中の食卓で料理を作る人と食べる人をつなぐマッチングサイトです。

日本に住む外国人COOK特集

日本に住む外国人の食卓で、本場の家庭料理を味わってみませんか?

人気の外国人COOKのメニューを見て、実際に食べに行ってみよう!

【関連記事】

(2015年3月6日「KitchHike マガジン」より転載)