BLOG
2014年10月27日 16時38分 JST | 更新 2014年12月26日 19時12分 JST

辻堂の食卓で食べるタイの本格家庭料理!トムヤンクンとパスタって意外に合うんです!【世界の食卓を旅する動画 vol.6 タイ@辻堂編】

世界の食卓を旅する動画第6弾は、神奈川・辻堂に住むタイ人女性の食卓から!

Discover the world through kitchens!

世界の食卓を旅しよう! こんにちわ。KitchHikeです。

世界の食卓を旅する動画第6弾は、神奈川・辻堂に住むタイ人女性の食卓から!

海の音が聞こえる街・辻堂にてタイ人女性ナッパさんに作ってもらったのは、タイ料理と、タイ料理をベースにした創作料理の数々。

ナッパさん曰く、タイのスパイスは他の国の食材とも相性がとても良いとのこと。タイのスパイスを、いつもとは少し違った形で楽しませてもらいました。

1つ目はタイ料理の代表、グリーンカレー。今回は、横に冷たいそうめんと刻んだインゲン、キュウリを用意。グリーンカレーを食べた後に、残った汁にそうめんと刻み野菜を投入します。これがまたさっぱりしてとても美味しいんです! グリーンカレーに勝るとも劣りません。創作料理2品目は、トムヤムクンならぬトムヤムパスタ。こちらもイタリア人も驚きの相性の良さ。うーんタイ料理、恐るべし。

王道のパッタイ(タイ風焼きそば)と、本場シンハービールもご用意頂きました。暑い暑いタイでは、ビールにも沢山の氷を入れて飲むことも多いのだとか。おなじみのタイえびせんをカラっと揚げてつまみにすれば、美味しい料理とお酒が進みます!

楽しい時間はあっと言う間。お土産にトムヤムスープの元を頂き、コップンカーとごちそうさまをお伝えして今回のKitchHikeを終えました!

Information

食べたくなってしまった人は、KitchHikeをチェック。予約して食べに行ってみましょう。

この動画のメニュー:本場グリーンカレー(Green curry)とトムヤムパスタ(Tom-Yum-Goong pasta)

COOKプロフィール: タイ人のNaphaさん

価格帯:10〜12$

アクセス:東海道本線辻堂駅より徒歩8分