辻堂の食卓で食べるタイの本格家庭料理!トムヤンクンとパスタって意外に合うんです!【世界の食卓を旅する動画 vol.6 タイ@辻堂編】

世界の食卓を旅する動画第6弾は、神奈川・辻堂に住むタイ人女性の食卓から!

Discover the world through kitchens!

世界の食卓を旅しよう! こんにちわ。KitchHikeです。

世界の食卓を旅する動画第6弾は、神奈川・辻堂に住むタイ人女性の食卓から!

海の音が聞こえる街・辻堂にてタイ人女性ナッパさんに作ってもらったのは、タイ料理と、タイ料理をベースにした創作料理の数々。

ナッパさん曰く、タイのスパイスは他の国の食材とも相性がとても良いとのこと。タイのスパイスを、いつもとは少し違った形で楽しませてもらいました。

1つ目はタイ料理の代表、グリーンカレー。今回は、横に冷たいそうめんと刻んだインゲン、キュウリを用意。グリーンカレーを食べた後に、残った汁にそうめんと刻み野菜を投入します。これがまたさっぱりしてとても美味しいんです! グリーンカレーに勝るとも劣りません。創作料理2品目は、トムヤムクンならぬトムヤムパスタ。こちらもイタリア人も驚きの相性の良さ。うーんタイ料理、恐るべし。

王道のパッタイ(タイ風焼きそば)と、本場シンハービールもご用意頂きました。暑い暑いタイでは、ビールにも沢山の氷を入れて飲むことも多いのだとか。おなじみのタイえびせんをカラっと揚げてつまみにすれば、美味しい料理とお酒が進みます!

楽しい時間はあっと言う間。お土産にトムヤムスープの元を頂き、コップンカーとごちそうさまをお伝えして今回のKitchHikeを終えました!

Information

食べたくなってしまった人は、KitchHikeをチェック。予約して食べに行ってみましょう。

COOKプロフィール: タイ人のNaphaさん

価格帯:10〜12$

アクセス:東海道本線辻堂駅より徒歩8分

日本在住外国人COOK特集ページを公開中! 是非、見てみてくださいね。

KitchHikeについて

KitchHikeは、世界中の食卓で料理を作る人と食べる人をつなぐマッチングサイトです。

【関連記事】

(2014年8月8日「KitchHike マガジン」より転載)