仕事モードへの切り替えを後押し! ワーママスイッチをオンにするコスメたち

ママからワーママへの変身を遂げるコスメをご紹介。

4月から復職するママたちの中には、久しぶりにちゃんとメイクした!という人も少なくないのでは?育休中は、スーパーや児童館には日焼け止めやBBクリームだけで済んでいたとしても、オフィスに行くとなるとそうはいかない。肌もしっかり作って、仕事モードへスイッチを入れましょう!

今回ご紹介するのは、発売されたばかりの3つのアイテム。オフィス仕様にキレイになるだけでなく、復職後のバタバタ生活で疲れてしまった後も輝き肌になれるので、忙しいワーママにはぴったりなんです。化粧水やファンデーションを新しくすると、気持ちもピンとしませんか? ママからワーママへの変身を遂げるアイテム、ぜひお試しを。

独自のテクノロジーでくすみ知らずの輝き美白肌を

仕事で外出が増えると気になるのが紫外線。復職と同時に美白化粧水に切り替えたいもの。3月に発売したばかりのアスタリフトホワイトの「ブライトローション」は、肌の悪酔いとも言えるくすみの原因に着目し、紫外線によって発生する「くすみアルデヒド」にアプローチ。富士フイルムの独自の技術によってナノ化した「ナノ AMA+」が、角層をみずみずしく整えながら、ハリのある輝きに満ちた美白肌に導いてくれます。復職後の疲れた肌はもちろん、お手入れの度に包まれるダマスクローズの香りに心も癒されそう。

ミキモトのパールで真珠オーラ肌を

あの真珠のミキモトの美容ブランド「ミキモト コスメティックス」から3月に発売したベースメイクシリーズ「PEARL PRECIOUS AURA」は、まるで真珠層が幾重にも折り重なり、内側からにじみだす輝きを放つような「真珠オーラ肌」を表現。真珠由来成分をはじめとする優れた保湿力で、メイクをしながらもスキンケア効果があるのも嬉しい。特にオススメなのが「コントロールベース」のホワイト。頬などの顔の高い位置に白を重ねることで、内から艶を出し、奥行きのある輝き肌にしてくれます。

まるで素肌のような美肌ファンデーション

復職後のファンデにぜひ選びたいのが、2月に発売したばかりの「カラー クロン N」。独自のテクノロジーで、目に見える肌の色を視覚的に美しく複製。しっかりカバーするのに厚塗り感はなく、自然で透明感のある健康的な肌にみせてくれます。また、色素を肌表面に残して時間差で揮発していく3 種類のオイルや、ヒアルロン酸や大豆エキスなど、肌のツヤ感をサポートするスキンケア成分も配合。育児と仕事のバタバタで疲れがちな肌も、まるで素肌のような輝き美肌をキープしてくれるはず。

子どもが小さいと、メイクを落とすことさえも大変で、ゆっくり肌のお手入れなんてできないですよね。今回ご紹介した3つのアイテムは、美白化粧水はもちろん、コントロールベースやファンデーションにもスキンケア成分があるので、疲れてくすみがちな復職後の肌もキレイにしてくれるはず。顔が疲れ知らずだと、仕事と育児の両立の大変さがわかってもらえないのは、唯一のデメリットかも?!

【ライター REMIQUEST】

幼い頃から好奇心旺盛で、独身時代は海外留学やセミナーなどにお金をつぎ込み、興味があることにはすぐに飛びつく傾向あり。出産後も、常に週末は予定でいっぱい。親子で参加できるワークショップを主催するなど、色々なことに挑戦中。

■合わせて読みたい記事

・16年のブランクを経ての復職も! 「もう一度はたらくを始めたい」全ての人へ

・オーガニックベビーフードが復職後のママを救う!?

・育休復帰前に「これはやっておけばよかった!」~先輩ママのアドバイスとは

-----------------------------------

ワーママを、楽しく。LAXIC

-----------------------------------

LAXICは、「ワーママを、楽しく」をキャッチフレーズに子育ても仕事も自分らしく楽しみたいワーママやワーパパ、彼らを取り巻く人々のための情報を集めたWEBメディアです

注目記事