忘れ物にサヨナラ! スマホ鳴って忘れ物防止、電池不要な無線タグ"iFind"

"iFind"を大事なものにつければ、忘れ物をしそうなときにあなたのスマホがアラームで教えてくれます。iFindは切手ほどの大きさの、薄くて軽いBluetooth(無線)タグです。スマホと無線でつながれていて、一定の距離を離れるとスマホのアラームが鳴る仕組み。逆にスマホを失くしてしまったときは、iFindを振ることでスマホが鳴り出します。

もう忘れ物はしません。

"iFind"を大事なものにつければ、忘れ物をしそうなときにあなたのスマホがアラームで教えてくれます。

iFindは切手ほどの大きさの、薄くて軽いBluetooth(無線)タグです。スマホと無線でつながれていて、一定の距離を離れるとスマホのアラームが鳴る仕組み。

逆にスマホを失くしてしまったときは、iFindを振ることでスマホが鳴り出します。

しかも、iFindに電池は要りません。

「電磁エネルギーを蓄える」という説明しかなく詳細は不明ですが、特許出願中の仕組みのようです。電池不要のBluetoothタグは世界初です。

iFindはネットで開発費を募るサービスKickstarterで出資を募っていますが、すでに目標を大きくクリアし、現在はUSD$14でプレオーダー受付中です。

これでもう、バッグ変えたって忘れ物しない!