ケンカを止めてと吠える猫、その勢いで自らも参戦

些細な小突き合いから生じる、茶白猫さんとハチワレ猫との猫ケンカ。典型的な展開で、一触即発の状態に陥ります。途中、登場するメスの黒白猫さんが、貫禄を漂わせながら低く鳴くと...。

当然のことながら、BGMはこちらです。

リンク先のおっさんホイホイ動画を見ていたら、すみれSeptember Loveのほうも気になって探してきてしまいました。これだからネットの時間泥棒っぷりは怖いですね。さだまさしのセイ!ヤングの音声なんか探した日には、1本2時間ですからね。そんなことよりも猫を早く語れ、との声が聞こえそうなところで、ケンカするオス猫たちを止めるメス猫をご覧ください。

些細な小突き合いから生じる、茶白猫さんとハチワレ猫との猫ケンカ。典型的な展開で、高速猫パンチが繰り出され、一触即発のキューバ危機状態に陥りますが、33秒に画面袖から登場するメスの黒白猫さんが、貫禄を漂わせながら低く鳴くと、茶白猫は早々に退散。残ったハチワレ猫も、メス猫さんにシャーと威嚇され、最後には猫パンチをお見舞いされる始末です。猫のことですから、何と言っているのかは定かではありませんが、「ワシのシマでなにしとるんじゃワレ」とアテレコすると、しっくりくる動画となっております。

【関連記事】

(2015年4月15日「猫ジャーナル」より転載)