夏を先取る素麺猫、パクチー要らぬと茶を所望

みなさまいかがお過ごしでしょうか。これからの夏本番を先取りする、夏の風物詩・素麺を一本ずつ食する猫動画をご覧いただき、夏への気分を高めていただければ幸いです。

パクチーは、いらんとですか、そうですか。そうですよね。

春の陽気を飛び越えて、夏日の報も聞こえだしている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。これからやってくる夏本番を先取りする、夏の風物詩・素麺を一本ずつ食する猫動画をご覧いただき、夏への気分を高めていただければ幸いです。

食卓に上がった、茹でられた素麺を、ざるから器用に食べる猫。つまむわけではなく、猫爪を使って器用にむしゃむしゃとつまみ食い。さすがに食べ過ぎは良くないと、飼い主さんから止められておりますが、素麺欲は止まることを知らず、2本の素麺を食したあとも果敢にざるへと攻め込む猫。トッピング用のパクチーには一瞥だけしてプイッと顔を背け、その後は、麦茶でしょうか、お茶をペロペロと一舐め。「それお茶!」と止められるところは、猫のいるご家庭の食卓にありがちな光景ですな。

見終わったあとは、なぜか無性にグリーンカレー素麺が食べたくなる猫動画。ちなみにグリーンカレーを食べているのは、モーリー・ロバートソンさんでした。公式サイトはこちらニコ動の公式チャンネルも。

【関連記事】

(2015年5月1日「猫ジャーナル」より転載)

注目記事