リトルカブ乗りの白猫、じいちゃんの肩で颯爽と風になる

あなーたにあえたしあーわーせ 感じてー カブにー のりーたいー 国産猫動画発掘に勤しむ、今日この頃。フィラデルフィアのメッセンジャー猫に対抗しうる、純国産動画を発見しましたので、謹んで報告いたします。多彩な白猫さん・竜之介くんと、勝次じいちゃんの名コンビ。

♪あなーたにあえたしあーわーせ 感じてー カブにー のりーたいー

国産猫動画発掘に勤しむ、今日この頃。フィラデルフィアのメッセンジャー猫に対抗しうる、純国産動画を発見しましたので、謹んで報告いたします。多才な白猫さん・竜之介くんと、勝次じいちゃんの名コンビ。

冒頭は、ハートフルなうちの猫かわいいでしょ動画の様相を醸し出しておりますが、コマが進むに連れて、白猫・竜之介くんの多彩っぷりが顕著に。公園のブランコに乗り、おじいちゃんの足を揉み、そのおじいちゃんの肩に乗り、浜辺までリトルカブでお散歩と、てんこ盛りな猫ムービー。走るカブの荷台と勝次さんの肩をいったりきたりするところなどは、「いやあ、いつガソリン入れたか、覚えてないですね...半年前くらい?」となどと語りかねない、生粋のカブ乗り風情をただよわせております。

自ら、勝次さんの肩に乗るところや、落ち着き払ったドヤ顔でブランコに揺られているところをみると、どうやら自分から進んで散歩にいきたいタイプのようです。じいちゃん大好きっぷりが伝わってくる動画ですな。

2つの動画の途中に見受けられる、じいちゃんの謎ダンスも、見どころです。♪カブにー カブにー のりーたいー。

【関連記事】

(2014年8月20日「猫ジャーナル」より転載)