高反発マットで眠る猫、気持ちよすぎて高いびき

我が家の猫様たちも、丸まり寝相から、腹丸出し寝相へと変化し、少しでも涼しいところを求めて、家中を闊歩しております。

これは、涼しくて気持ちよさそうであります。

梅雨も半ばに差し掛かり、日に日に夏らしさを増しつつある今日この頃。我が家の猫様たちも、丸まり寝相から、腹丸出し寝相へと変化し、少しでも涼しいところを求めて、家中を闊歩しております。そこでふと、猫に涼しい猫ベッドはないものかと、みんな大好きYouTubeを探したところ、高級寝具として知られる「airweave(エアウィーヴ)」でスヤスヤ眠る猫の動画が見つかりました。

ソファに置かれたクッションへ横になり、かわいらしくきいびきを奏でながら眠る、猫のあずみちゃん。投稿日から察するに、昨年夏の映像のようです。瞬膜出まくりの熟睡状態ですね。通気性が高いのが特長だそうなので、猫にとっても涼しいのでしょうか。

座布団サイズのマットにしてはいいお値段のため、「猫が使わなかったら、俺が使うから! 大丈夫大丈夫!」とかなんとか言いながら財布のヒモを緩めさせるのが、作戦としてはよろしいかと存じます。寝具小売りの実店舗でも各社通販でも価格は同じでしたので、試したい方は実店舗で、すぐ使いたい方は通販でどうぞ。

ぜひ、エアウィーヴの中の方には、これを機に、猫用サイズクッションの開発に、舵を切っていただければ幸いです。

【関連記事】

(2014年6月21日「猫ジャーナル」より転載)