カンガルーとじゃれる猫、負けじと華麗なジャンプを披露

ぴょーんと飛んだのは、猫でした。数多の異種格闘猫を紹介してきましたが、今回は、オーストラリア限定と目される新ジャンルを。猫vsカンガルーの微笑ましいバトル動画であります。

ぴょーんと飛んだのは、猫でした。

数多の異種格闘紹介してきましたが、今回は、オーストラリア限定と目される新ジャンルを。猫vsカンガルーの微笑ましいバトル動画であります。

一般家庭とおぼしき家のソファで、ぬいぐるみと遊ぶカンガルーの子ども。小さいながらも、脚力は一人前らしく、ピョンコピョンコとソファを飛び回っています。と、思ったら、動画開始わずか7秒のところで、そのカンガルーに飛びかかる、子猫のキジトラが登場。選手紹介もないまま、一気にゴングが鳴り出す展開へ。

リングはソファの上に止まらず、取っ組み合ったり、飛び回ったりと部屋の中を縦横無尽。カンガルー顔負けの、猫の大ジャンプは1:55ごろからご覧あれ。大人のカンガルーですと、とても敵う相手ではありませんが、お互い子どもで、体格もほぼ互角。やんちゃ盛りには最適な遊び相手のようです。

Kangaroo and Cat/YouTube]

【関連記事】

(2015年1月26日「猫ジャーナル」より転載)

自分撮りする?動物たち