3renkyu

シルバーウィークも終わって次の祝日が気になりますが、3連休は10月が最後です。
3連休中に広範囲で大雨となる可能性があります。連休を利用して移動を予定している方は、交通情報も併せてご確認ください。
台風14号(ナンマドル)が9月14日、発生しました。今後、沖縄県や鹿児島県の奄美地方、西日本に近づく恐れがあり、17日からの3連休に影響を及ぼしそうです。
3連休最終日となる海の日の18日(月)は、西から近づく低気圧や前線の影響で、九州から雨が降り出します。関東や東北は日差しが届いて、蒸し暑い一日となります。
今週末は3連休ですが、海の日の18日(月)以降も日本列島付近には前線が停滞し、西日本や東日本では雨や曇りのすっきりしない天気が続く見込みです。
ゆったり休んだり、旅行したりもできる3連休。2022年は21年よりも多い一方、ゴールデンウィークは3連休2回の飛び石連休になりそうです。
9月18日から9月20日まで、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・那覇の7都市の天気と気温をまとめました。(気象庁の9月17日14時発表の情報をもとに作成)
「トラベル」を含む「Go To キャンペーン」で経済回復をめざしてきた政府は、事業の見直しに一貫して慎重だった
台風15号の被害を受け、住宅屋根の破損や断水や停電がいまなお続く千葉県の一部の自治体では、災害ボランティアセンターが続々と開設された。参加に際し、注意すべきポイントは?