ajia

映画『THE FIRST SLAM DUNK』が韓国で大ヒットしている。韓国における日本映画歴代興収ランキング1位の座につき、原作マンガの新装再編版は100万部を突破した。盛り上がりの背景には応援上映会といった仕掛けがあるようだ。
空手アメリカ代表として東京オリンピックに出場する國米櫻(こくまいさくら)選手が、差別的な暴言を受けていたと投稿した。
長さが400メートル、幅59メートルの大型のコンテナ船が運河を北上中に荒天に遭い、船首部分が運河のへりに衝突し、座礁した。
突然後ろから押され転倒、顔をカッターで切られる、寺の提灯台に火....アジア系へのヘイトクライムが多発している。ニューヨーク市はチラシやサイトで通報するよう呼び掛けている。
『愛の不時着』やBLACKPINKのドキュメンタリーなど、韓国発の映画・ドラマに全世界が注目。
欧州や他のアジア諸国の人気が高まる中、働く場所としての日本が選ばれなくなる未来が近くまで来ている。
新型コロナウイルスをめぐってアジア系市民への嫌がらせが相次いでおり、トランプ氏の言葉遣いに批判が出ていたことを考慮した可能性がある。
環境に優しく暮らすために、日本は「不便さ」を取り入れてみてもいいのかもしれない。
アジアでの新型肺炎の感染拡大にもかかわらず、米国の株価はこれまで堅調に推移してきた。しかし、欧州や中東などでも感染者が増えており、投資家の警戒感が一気に強まった。