amanogawa

銀河系は時速200万キロという信じがたい速さで動いている。
宇宙の謎に関するすべてを理解するための一歩前進となる。
この壮観な光景はハッブル宇宙望遠鏡に捉えられた。
拡散星間バンドは、赤化した星の方を見た時に観測される吸収線で、今では数百の拡散星間バンドが知られているが、それらを生じることが分かっている分子は1つもない。
この写真は世界で最も美しい自撮り写真と言ってもいいかもしれない。七色に光り輝く空を背景にして、火山の縁に立つ自分の姿を幻想的に捉えている。七色の空に浮かんでいるのは、天の川や月、惑星だ。
満天の星空をとらえたタイムラプス動画が本当に美しい。アメリカの映像作家・Harley Gradyさんが、3年かけて2万枚以上の写真を撮影したという。
7月7日の月曜日は七夕。ふだんは離れて暮らす織姫と彦星も、この日はきっとおいしいものを囲んで仲睦まじく過ごしているはず。そこで今回は、七夕に作りたい、作られたいレシピ4選です。
ハフィントンポスト各国版11月5日のスプラッシュを紹介します。スプラッシュとは、ハフィントンポストのトップ記事のこと。NASAの研究データに基づく最新の研究によって、天の川には地球と同じ大きさで、同じ気温状態の惑星がおよそ88個ほど存在することが明らかになりました。この研究結果によって、地球外生命体が実在する可能性が大きく拡大すると言われています。