amekomi

7人のメンバーが、ミシガン州知事誘拐と州議会議事堂の襲撃を企てた容疑で逮捕されました。
世界中のマーベルファンとウルトラマンファンが期待。
「多様性と包括性を加速していかないと、私たちの成功は続きません」と製作陣
世界最大のポップカルチャーの祭典「コミコン」で撮影した写真と動画の数々
アメリカの人気キャラクター「ワンダーウーマン」が国連名誉大使に就任したことに対して、世界各国の国連職員から抗議活動が起きている。
スパイダーマンは62年生まれ(筆者よりも1つ年上!)で、マーベルコミックスの人気アメコミキャラクター。本作は新シリーズ2012年の『アメイジング・スパイダーマン』の続編に当たる。このスパイダーマンの特徴は、アメコミの他のヒーローに比べて、「親愛なる隣人」といわれるだけあって、等身大というか、喜びや悲しみを持って人生を切り開いている。特に恋に悩みながら成長する姿には共感する方も多いのではないか。
このようなキャラクターには「著作権」が大事な点となる。最も有名なキャラクターはミッキーマウスではないか。米国ではいわゆる著作権法がたびたび延長されているが、1928年生まれのミッキーマウスの影響もあるのではないかともいわれている。映画でも書店で、昔のDVDが大変安く販売されているが、この著作権で様々な解釈があり、問題にもなっている。