anime

石ノ森章太郎のSF漫画の原点となった「サイボーグ009」が、誕生60周年を記念して初めて舞台化されることが決定しました。主人公の009役は元宝塚の七海ひろき。ほかの戦士の配役も決まり、記者会見でそれぞれ意気込みを語りました。
高さ6メートル、長さ110メートル。数十人の地元アーティストが手がけた大作です
勉強を教わりたいアニメ・漫画のキャラは?ランキングには、出木杉君(ドラえもん)、江戸川コナン(名探偵コナン)、ニコ・ロビン(ONE PIECE)が入りました。
スタジオジブリの「魔女の宅急便」が、3月22日に金ローで放送。話題のニシンパイを届けるシーン、宮崎駿さんが込めた狙いは?
『【推しの子】』作画担当の横槍メンゴさんが、『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』にイラストを寄せました。描かれたのは音駒高校の黒尾鉄朗と孤爪研磨です。
『機動戦士ガンダムSEED』や『テイルズ オブ』シリーズのデザインなどで知られるイラスレーターのいのまたむつみさんが死去。梶裕貴さんや田中理恵さんら声優がSNSで追悼しています。
3月14日に公開された、海外でヒットしている日本の楽曲トップ10をまとめました
9位から4位も、一度は耳にしたことがある名監督ばかり。日本のアニメ界、すごすぎる…。
3月7日に公開された、海外でヒットしている日本の楽曲トップ10をまとめました
も、もうそんなに経つの…!?新海誠監督の代表作『秒速5センチメートル』の公開から17年目。当時使わなかったポスターの別案が公開されました。