ankonshasu-baiasu

「うまくいった」と感じた面接で不採用になったNYの女性。人事担当者が懸念したのは「身だしなみ」だったといいます
「家族に介護されたくない」?「親の介護は不安」?株式会社ダスキンが、介護に関するアンコンシャス・バイアス(無意識の思い込み)に関する調査を実施。調査で明らかになった介護のリアルとは?
無意識の思い込み「アンコンシャスバイアス」を調査。ラランドのサーヤさんも「職業で一括りにして、『この人たちはこう』と決めつけるのは乱暴じゃないかと思います」。
子育て中の女性を飲みに誘いづらいという状況は、配慮のようにみえて、「女性だから子育てを優先するだろう」というアンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)であるともいえます。
2年半ほど伸ばした髪をバッサリ切った。私は悩みながら、「ヘアドネーション」をした。
トランスジェンダーの元就活生が語る体験談が反響を呼び、1週間で2000万回再生を記録したパンテーン「#PrideHair」動画。話題の本動画に出演した合田さんと、LGBTQ+アライで実業家の辻愛沙子さんが職場と性のあり方にについて語りました。
PRESENTED BY Pantene
無意識の思い込み、偏見(アンコンシャス・バイアス)をめぐる連合の調査。ほとんどの人が自分の中にそれを持っている。大切なのは…