asagakita

モデルで女優の波瑠がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「あさが来た」が4月2日、最終回(第156話)を迎えた。
朝ドラ史上最高平均視聴率を保ってきた『あさが来た』も、今週いよいよ幕を閉じる。半年という長丁場にわたり、こうも視聴者に支持され続けたのはいったいなぜだろう?
俳優のディーン・フジオカが、NHKの特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』に主演することが判明。
「あさが来た」にヒロイン、広岡あさ(波瑠)の夫役・広岡新次郎役を演じた俳優の玉木宏が3月25日の「あさイチ」に生出演した。
印象に残っていることを尋ねられた波瑠は……
元AKB48で女優の大島優子が、連続テレビ小説『あさが来た』(月~土 前8:00 総合ほか)に平塚明(はる/後の“平塚らいてう”)役で出演することが3日、同局から発表された。
言動は論理的でムダが無い。なのに、どこかとぼけている。笑いを誘う。
フリーの松平定知アナウンサーと宮根誠司アナウンサーとが、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に、ともに生命保険会社の社長役で出演することになった。
「女性活用」「女性の社会進出」が叫ばれた年ではありましたが、実際は働く母親を助ける保育制度も整っていませんし、ひとり親世帯のサポートも弱い。
昔は男社会にいることが嫌だったけど、今は女に生まれてきた以上、そこを使ってやろうじゃないと。そういう部分はあるかもしれない。