bagu

「Facebookが私を殺した」
残念ながら、バグフィックスがいつ公開されるのか不明だ。
Facebookは、日曜日(米国3/27)にパキスタンで起きた自爆テロの安否確認通知を、誤って米国、英国を含む他の地域の人々に送ってしまったことを謝罪した。
アップルが9月21日付けで「まもなくリリース」と予告していたiOS 9のバグ修正版が、速くも公開されました。名称はやはり『iOS 9.0.1』です。
このバグを発見したセキュリティー専門家によって"FREAK"と命名されたバグは90年代から見過ごされてきたもので、これをハッカーが利用するとトラフィックを暗号化している多くのウェブサイトの情報が漏洩する危険性がある。
〝壊滅的というのは適切な表現だ。10段階で表現すれば、これは11だ。〟自らのブログでそう述べたのは、著名なネットセキュリティの専門家、ブルース・シュナイアーさんだ。〝壊滅的〟と言われるインターネットセキュリティのバグ(欠陥)「ハートブリード(Heartbleed 心臓出血)」が明らかになってから1週間が過ぎた。
Facebook社は6月21日(米国時間)、バグによって600万人のFacebookユーザーの個人的な連絡先情報が漏洩したことを明らかにしたが、あるセキュリティ研究者のグループによれば、状況は当初考えられていたより深刻なようだ。