boeisho

防衛省が打ち出している計画は、ガザへの攻撃を続けるイスラエルとの関係を見直す国内外の動きに逆行するものだ。
「中距離弾道ミサイル以上の射程を有する弾道ミサイルとみられる」と明らかに。被害は確認されていないという。
北朝鮮が実験を繰り返している「ICBM」(大陸間弾道ミサイル)。ICBMとはどんなミサイルなのか、まとめた。
林芳正外務大臣は見解を求められ、「こうした事態にはしっかり備えを持っておかなければいけないという思いを新たにした」と語った。
「18歳以上で接種を希望されている方は是非ご予約ください」と呼びかけている。
「ただでさえ難しいのに期限ありきでは、拙速な調査になってしまう」「時間がタイトすぎる」との危惧が防衛省内では出ている。
南西諸島周辺では昨今、中国軍が自衛隊の使う電波などの情報を集めるなど動きを活発化させており、そうした現代戦に対応できる特化部隊も必要と判断した。
在沖米海兵隊基地の感染拡大をめぐり、米軍側はビーチパーティーに参加するなどソーシャルディスタンスを守らなかった例があると認めている。
防衛省や防衛産業へのサイバー攻撃で、特定の装備に関する情報流出の疑いが発覚するのは異例。
防衛省によると、しまかぜの左舷の一部に損傷ができたものの人的被害はなく、漁船側にも行方不明者はいない。