bokue6a7bfe681b5-dangai

計約43億円の収賄や、政権に批判的な文化人を公的支援から排除するよう命じた容疑などに問われている。
検察当局は3月21日午前9時30分に出頭するよう命じた。
約4年ぶりにソウル市南部の私邸に戻った。
織り込み済みで政治日程が動いている。
無言の不服従宣言か。
死亡した2人を含め、少なくとも4人が負傷して病院に搬送された。
1987年の民主化で現在の弾劾規定が導入されてから、罷免されたのは韓国史上初めて。
憲法裁判所が弾劾を認めた場合、朴大統領はすぐに大統領職を失う。
もし憲法裁判所が朴大統領の罷免を決定した場合、朴大統領の不起訴特権はなくなり、すぐに検察の捜査対象になる可能性がある。
韓国の国会で弾劾訴追された朴槿恵大統領が、職務停止後初めて、インタビューに応じた。
朴槿恵大統領は弾劾訴追されて職務停止中で、リーダーシップを発揮する人もいない。
FacebookやTwitterを駆使し、エスタブリッシュメント(既得権層)を強い口調で叩く。
午後7時時点で主催者発表で約60万人(累積集計)、警察発表で約12万人(瞬間推計)が集まった。
その生い立ちをたどると、両親をテロで失った孤独な生涯が浮かび上がる。
韓国・朴槿恵大統領の弾劾訴追案が12月9日、国会で採決され、賛成234票、反対56票で可決された。
韓国の朴槿恵大統領の、弾劾採決が週末に迫った。
自ら選挙で選んだ指導者を、デモで引きずり下ろすことはできるのか。
12月2日に弾劾訴追を可決すると見込まれていた国会の政局は、一転して流れが変わった。
今回の談話の背景や、混乱が続く韓国政治の今後の見通し、影響を聞いた。
この朴大統領の一手は「時間稼ぎ」であり、非朴系をゆさぶる目的と解釈できる。