burandingu

必ずしもPR・広報等の経験が求められているわけではない
PRESENTED BY エン・ジャパン
最近、企業のCMやPR動画でよく目にする高橋一生。企業はなぜ高橋一生を起用するのだろうか?
「ハイエンドのスーパーカー市場として、日本には非常に大きなポテンシャルがある」(マクラーレンのジョリオン・ナッシュ・エグゼクティブディレクター)
「今抱えている仕事は全部、自分がやりたいこと。働いているという感覚はなくて、楽しいことをやっているだけです」(峰松加奈)
2017年のオウンドメディア運営の中で注目している領域や、挑戦したいことについて語ってもらいました。
良いモノを作れば売れた時代から、付加価値を売る時代へ、そして現代では「モノ」よりも「コト」、体験を売る時代に移り変わってきている。
「ロゴとクリエイティブを通じて目には見えない想いを伝えていく」(ペロリ CIデザイナー/アートディレクター、タカヤ・オオタさん)
PRESENTED BY エン・ジャパン
サービスデザインとは手法であり、目的ではない。
これからインナーブランディングに取り組みたいと考えている方へ向けて、取り組みを始める前に知っておきたい3つのことをご紹介する。