ビジネス

子育て中の社員の業務を恒常的にサポートすることに悩み、転職した女性がいます。女性の証言や識者への取材から、企業や国が向き合う問題について考察します。【ネットスラング『子持ち様』】
マイナビと日本経済新聞が共同で、2025年卒の大学生に就職したい企業についての調査を行いました。文系・理系で連続トップだった企業は…?
SNSにあふれる「子持ち様」。立場が違う人同士がぶつかり合い、罵り合う状況を変えるにはどうしたらいいのか。【育児・子育て】【働き方】【ネットスラング『子持ち様』】
2025年入社希望者を対象とした「就職活動(前半)就職ブランドランキング」の結果が発表されました。総合順位、文系・理系別の順位を紹介します。
パリ協定の水準に整合する温室効果ガス削減目標を設定する企業は着実に増えている一方、「取り組みが進むセクターと遅れるセクターの差が開きつつある」という。
新作映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が4月12日に公開されます。
企業データベースメディアを展開するSalesNowが不動産業界の平均年収ランキングを公開しました。
日本銀行が3月19日、異次元の金融緩和からの大転換を決めました。短期の政策金利が引き上げられることで、住宅ローン金利など生活にはどのような影響が出るのでしょうか。
転職するかしないかを自分で見極めるコツもご紹介します。