cnn

CNNは「法律事務所に依頼して調査した結果、ただちに解雇した」と声明で発表した。
リポーターを擁護すると、アメリカのジョー・バイデン大統領は、COP26参加のためにエディンバラ経由で現地入りしている。
3.11 世界中の一面は、東日本大震災だった。10年たった2021年、世界のメディアは被災地や原発の今を伝えた。その中でも、福島原発事故に焦点を当てトップニュース級に扱っているメディアも。
メディアを“名指し”で相次ぎ批判する厚労省の姿勢には、疑問の声も上がっている。
トランプ大統領をめぐる記事の撤回は、さらに続く。
トランプ政権によるメディア攻撃が、どんどんとサスペンス映画じみた展開になっている。
CNNは声明で、 トランプ政権は報道内容を理由に特定の報道機関に対する報復をしていると批判した。
イラクのベネズエラ大使館でパスポート詐欺があったという。
トランプ氏がCNNの記者からの質問を受けなかったことに驚くなら、まず、日本の公権力のメディアへの姿勢について驚いてほしい。
"ツイッター大統領"としてのトランプ氏と、メディアはどう対峙していくのか。
「また『前例がない』事態となりました」
「お前はダメだ。お前の組織はひどい。黙れ。あっちの人が質問しているんだ。礼儀をわきまえろ。お前には質問させない。お前は偽ニュースだ」
CNNの調査では、2012年にオバマ大統領が誕生した大統領選挙では、黒人の93%が彼に投票したと回答していた。一方...
リー氏は、働く女性の労働環境を改善するためには、「政策だけでは足りない。社会の中にあるバイアスや、古い価値観に固執している企業の改善が必要」と語
CNNの記事によると、年間で6400人、つまり1日に20人近くが性犯罪の被害に遭っているという。しかし、本当だろうか?
「ナイトクローラー」の主人公とニュース番組ディレクターのコンビが、MSNBCのリポーターとアンカーに、二重写しになった人々も少なからずいたようだ。