COVID-19

外出自粛の要請はなくなりますが、発症後5日間は外出を控えることを推奨。全額公費負担だった医療費は、一般の病気と同じく1割から3割を自己負担に
Amazon、楽天でも購入できる、人気の日本製フェイスシールドは? メガネタイプ、口元を覆うタイプなど、おすすめ商品を厳選しました。選び方のポイントやお手入れ方法もご紹介します。
ハフコレ編集部
除菌ジェル、紫外線(UV)除菌ケースなど、タイプ別に除菌グッズのおすすめを紹介します。外出先でのウイルス対策についても触れていきます。
ハフコレ編集部
10月からスタートする「全国旅行割(全国旅行支援)」。どんな内容なのか?ポイントをまとめた。
新型コロナの重症患者を受け入れている京都府内の医療機関が、強いインパクトのあるビジュアルの共同声明を発表。第7波の感染拡大で「医療崩壊」に陥っているとして、危機感を露わにしている。
新たな報告書は「最も裕福な人々は、恥ずかしげもなく人々の痛みから利益を得ている」と強く批判しています
大分県臼杵市議選で若林純一氏(62)=無所属=が候補者21人中最下位で落選が決まりました。
「一人一人の大切な命、人生が突然、奪われてしまったことを忘れてはなりません」「コロナも戦争も無くなると信じてます」などのコメントが寄せられています。
95歳のエリザベス女王、新型コロナ感染が発表されたのは初めてです
2021年11月末から原則停止していた外国人の入国を観光客を除いて認め、入国後の待機期間も短縮可能との方針を示しました。