daigakujuken

デジタル化の進展やオンライン授業の普及など、アフターコロナの影響を受けたとみられる結果も。
予備校関係者は「医師国家試験に向けた学修に影響しない科目を試験範囲から削る流れが加速する可能性があります」と予測している
合格最低点がすべての科類で昨年より大きく低下し、全合格者に占める女子の割合は過去最高の昨年よりも0・3ポイント減少しました
受験と子育て、両方を経験している工藤さん。受験生や家族に「一生懸命頑張った自分を誉めて」とエールを送っています。
国立大学協会の永田恭介会長(筑波大学長)は「これからの社会を生きる人にとって(情報は)必須の知識。高校でしっかり学んでほしい」と述べました。
男性は別室への移動を求められた後も、退去に応じず、他の受験生は英語(リスニング)の開始前に別室に移ることを余儀なくされた。
大学入試センターの広報担当者のコメントは……。
センター試験に代わって実施される大学入学共通テストは1月16、17日に第1日程が予定されている。
さらに、受験生が新型コロナに感染した場合に備え、追試の設定か、別日程の受験への振り替えのいずれかを実施するよう要請。
2月25日から始まる国公立大の2次試験の前期日程をめぐり、新型コロナウイルス感染者への大学の対応が分かれている。感染の広がりによっては、今後も対応が変わる可能性もある。