daimura

いつでもスマホで連絡がとれてしまう今、「しっかり休む」ことがむずかしくなっています。そこで、今回は、長期休暇中は会社が社内メールをブロックしてくれるという三菱ふそうトラック・バスに注目してみました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
インターンの参加者たちは、14週間にわたり職業訓練とドイツ語のレッスンを受ける。国内の企業で働けるよう、ドイツの連邦雇用庁の協力によって実現した。
ドイツで始まった「インダストリー4.0」が日米欧の製造業に期待と不安を広げつつある。ICTによる「第4次産業革命」は、世界の製造業は注目せざるを得ないからだ。
2014年秋、あるニュースが日本で話題になった。「ドイツでは2016年までに、18時以降の労働を禁止する方向で法改正を進める」という内容である。ドイツではワークライフバランスを保つために、どんな取り組みをしているのか。
水素は、消費の際に水しか排出しない、クリーンな燃料だ。水素を燃料とした、有害な排気ガスを出さない自動車も開発されている。
ニュルブルクリンクが経営破綻してから1年以上が経つ。サーキットとアミューズメントパークを含めた施設が抱える巨額の負債の回収の目処は立っておらず、売却の行方は未だ不透明だ。しかし、このほどドイツ大手自動車メーカーが入札に名乗りをあげたと報じられたのでお伝えしよう。