danjokakusa

男性の賃金に対する女性の賃金の割合は、全労働者で69.5%。雇用形態別では、正規雇用労働者は75.2%、非正規雇用労働者は80.2%だった。
政治分野のジェンダーギャップ指数が「世界最低レベル」の日本。男女平等が進む他国の閣僚写真と比べると、どれほど差が開いているかが分かります。
「おそらく女の子ですよ」。医師からそう告げられた夫婦は、最初は喜ぶものの...。
スポーツ経済を扱うアメリカの「Sportico」が発表。大坂なおみ選手と、セリーナ・ウィリアムズ選手の2人だった。
世界経済フォーラム(WEF)が国別に男女格差を数値化した「ジェンダーギャップ指数2021」が発表された。日本は調査対象となった世界156カ国の120位という順位だった。
女性が主演の作品に出演するハリー・スタイルズの「後ろに下がることができる能力」を称賛。
私はただただ、“人”として見られたいと思っていました。だって、私も1人の人間ですからーーー。
努力することを応援してもらえない環境で、私たち女性はどうやって自分の力を発揮すれば良いのだろう?
日本の衆院議員で女性が占める割合は10・1%。世界経済フォーラムが2019年に発表したジェンダーギャップでは、日本の政治分野は144位だった。