dejitarucho

河野太郎デジタル相は、マイナンバーカードを使ってコンビニエンスストアで住民票の写しなどの証明書を交付するサービスで、運営会社に対してシステムの一時停止を要請したことを明らかにしました。
新型コロナウイルスの接触確認アプリ「COCOA」。たびたび不具合が報告されていたが、感染者の氏名などを確認する「全数把握」を政府が見直す方針を示したことを受け、機能を停止することになった。
若年世代、子育て世帯、教育に対する投資を増やす方法は?
11月11日、12日、Salesforce主催のクラウドの祭典が2年ぶりに開催されます。これからの地球のためにできること、一緒に考えませんか?
PRESENTED BY Salesforce.com
菅首相が内閣総辞職で談話を発表。これまでの実績を強調しました。
菅義偉首相が矢継ぎ早に打ち出した肝いりの政策のなかには、実現への道筋がついていないものも少なくない。
ピクスタ株式会社は「まずは、ご本人に、事実・経緯の確認を行うこと、画像を取り下げていただくこと」とコメントしています。
少女への性的虐待などの罪で起訴された米資産家から資金提供を受けていたことをめぐり、人事に疑問の声が上がっていた。
「確かに、ファーウエイの技術力には驚かされましたが、採用することはできません。日本企業には税制と補助金で支援しています」(平井デジタル改革担当大臣)