denkijidosha

電気自動車「サクラ」「リーフ」「アリア」の3車種で名ドライバーが、国内最高峰のバンク走行にチャレンジしたテレビCM「THE WALL篇」が公開された。公式YouTubeチャンネルでは撮影の様子を収めた特別ムービーも視聴可能。
日産自動車(株)がEVと住環境の関係に関する最新調査の結果を発表。EVの普及率を向上するために必要なこととは?
ソニー・ホンダモビリティが開発を進める電気自動車「アフィーラ」に米マイクロソフトが関わることになりました。
米電気自動車大手テスラは11月30日(現地時間)、サイバートラックの出荷を開始しました。
ソニー・ホンダモビリティの川西泉社長は「昨今のAI技術の進化を積極的に取り込み、従来の車の価値に加えて、新しいモビリティーの可能性を追求していく」と述べました。
東京都の「ゼロエミッション・ビークル(ZEV)」の普及啓発として開催されるイベント「E-Tokyo キックオフ」。7月2日(日)10時から。
ソニーとEVの共同開発・販売の合弁会社をつくると発表し、話題をさらったホンダ。カーボンニュートラル社会の実現に向けてアクセルを踏んでいる。
PRESENTED BY 本田技研工業
「これからの10年20年で、都市と地方それぞれのモビリティのあり方を、ガソリン車と違う形で作り直す時代が間違いなくやってくると思う」
PRESENTED BY 日産自動車
トヨタ自動車は12月14日、電気自動車(EV)の販売台数などで新しい目標を発表しました。
トヨタの長田准執行役員はEVについて「我々は決して劣っていない」と自信をみせました。