denshimane

「LINEポイント」1ポイントに対して「PayPayボーナス」1円相当の交換が可能になり、手数料は無料です。
増税も怖くない。イオン系のWAON、セブン&アイ・ホールディングス系のnanaco、楽天系の楽天Edy、NTTドコモ系のiDでキャッシュレス還元を受ける方法を紹介します。
アメックス社長が『財布』を語る。ホテル代はクレジットカード、コロッケは小銭。住み分けが肝心。
PRESENTED BY アメリカン・エキスプレス
政府の定めた「キャッシュレス決済比率」を高めていくことを軸としつつ、考えてみたい。
個人が「お金」では買えない"Priceless"な社会的価値を生むことにつながって欲しい。
「コンビニで今時、現金を使うのって頭悪い人じゃないですか」
物理的なお金を廃止するというのは、犯罪防止の観点からは名案のようにも見えるが、まだハッキリとは見えていない可能性についてもしっかり考えていかなければならない。
東京・港区の愛宕神社では、2014年から新年の特定日に電子賽銭箱を設置しているという。参拝者は金額を入力し、電子マネーで決済すると、同金額が同神社に奉納される。
日本は、スーパーやコンビニの買い物でも電子マネーで支払いをしたり、紙幣に加えてポイントを使うことで小銭の支払を避けたりすることは増えている。
果たして日本、具体的にはSuicaの基準が世界的に見て異常なのだろうか? 今回はこのあたりの背景を探っていく。