doron-doga

4月16日の強い地震で崩落した熊本県内の様子を、国土地理院がドローンで撮影して公開した。
New China TVは、ドローンで上空から見た現場の様子を伝えている。
素敵な世界旅行をしたいですか?
今やドローンの操縦は大流行。最新のDJI Phantomは超ホットだ。しかし、愛機に乗ってそれを飛ばす? それは未知の領域だ…今日までは。
ドローンは文字通り、世界の新たな一面を見せてくれるようになった。たくさんの映像クリエイターたちが、ドローンを使って撮影を行い、自然や人間が創り出した文明を映し出した。それらは、新しく、美しく、同時に人々の怒りを掻き立てるほどのパワーを持っていた。ドローンで撮影された映像の中でも、最もインパクトのある作品を集め、GIF画像でお届けする。
映像では主に、チェルノブイリ原発から2マイル北東にある都市・プリピャチの様子が収められている。造船中に放置された船や、開園直前だった遊園地など、小型無人飛行機(ドローン)を使って空中からも撮影している。
長崎県の観光名所、「軍艦島」。高解像度の4Kカメラを積んだ、ドローンが入り、その姿をきめ細やかな動画で捉えている。
流れ星のように、はらはらと降り注ぐ花火の中を、無人飛行機・ドローンを使って撮影してみると…