doron-kisei

オランダ警察が、不審なドローンへの対策用に鷲の訓練を進めています。
登録しなければ、27500ドル以下の罰金または3年以下の懲役刑を課せられる。
アメリカ運輸省は、個人が趣味などで購入し所有するドローンについて、登録義務を課す制度の導入を検討しています。
ドローンによって、記者たちは、これまでとはまったく違う切り口で、世界を観察できる。
「朝日新聞・未来メディア塾」の「オープンカフェ vol.5」が2015年7月28日、東京・六本木ヒルズのアカデミーヒルズで開催された。
アメリカ・コネチカット州の森の中で、拳銃を取り付け、ホバリングしているドローンが発砲している動画が公開されて物議を醸している。
ロサンゼルス郊外の山火事で、何者かが飛ばしたドローンが原因のために、消防ヘリによる消火活動が遅れる事態が発生していた。
2013年に米アマゾンが発表した ドローンによる商品配送サービス が、早ければ2016年にも開始するかもしれません。
第1回 国際ドローン展で小泉進次郎氏が国内におけるドローン産業の育成および規制のありかたなどについて語った。全文を紹介する。
首相官邸屋上へのドローン(小型無人飛行機)墜落を受けて、ドローン(小型無人飛行機)の飛行を規制する動きが加速している。