dv

激しい暴力が当たり前だったという家庭で、両親の間の暴力は次第に子どもたちに向けられるようになった
個人ではなく、社会が男尊女卑の価値観に依存しているとはどのような状態なのか。『男尊女卑依存症社会』著者の斉藤章佳さんに聞いた。
殴られていた母親を守ろうとした21歳の学生が、義父から刺されて亡くなりました。家族やパートナーなど身近な人からの暴力は、深刻な問題になっています
「個別の団体の力(で対応できる範囲)を超えている」と社会的な理解や行動を求めています。
「私がこうしたヘイトや暴言にふさわしいと確信している人や、私が嘘をついていると思っている人でも、私の目を見て『SNS上で公正な表現がされていたと思う』『これは公正だった』とは言えないでしょう」と述べた。
ジョニー・デップ氏とアンバー・ハード氏の裁判で、ふたりの友人が結婚式の後に交わした会話について証言しました
『〈叱る依存〉がとまらない』 という本を読み、非常に感銘を受けた。なぜ「指導死」が今もなくならないのか、なぜDV、虐待、パワハラが起きてしまうのか、そのメカニズムがよくわかった。
【加藤藍子のコレを推したい、第8回】居場所が与えられない。取り返せない。サンドラたちの取り組みは、それなら「自分たちでつくってしまおう」というものだ。