e894a1eibun

蔡英文氏はCNN記者から駐留米軍の人数を尋ねられ、「人々が考えているほどは多くない」と答え、駐留を認めた。
震災当時、台湾からは多額の義援金が日本へ寄せられたことが話題となった。台湾メディアによると、少なくとも200億円を上回るという。
台湾産パイナップルの輸出先は、97%が中国大陸だった。テレパシーのような呼びかけも...
総会は、テレビ会議形式で行われた。加藤氏のスピーチは、カメラが揺れたり音声がハウリングするなどトラブルもあった。
新型コロナウイルス拡大防止のため、台湾政府が日本に寄贈した200万枚のマスクが4月21日に到着。SNSでは、隣人からの温かな善意に感謝と称賛の声が湧き上がっている。
猫の画像なら、どんなに拡散しても困らない。
「史上最高の817万票」を得た蔡英文。しかし、最高得票「数」は得たものの、得票「率」自体は2008年の国民党・馬英丸当選時より低い。
「もっとも大切にしているのは、一個人や政党の勝ち負けではなく、民主主義の勝利です」とTwitterにつづりました。
蔡氏は「一国二制度を拒否する」と訴え支持を集め、中国側に台湾の民意を突き付けた。
総統選挙は“台湾統一”を悲願とする中国共産党への態度の違いが選挙の争点に。11日夜にも大勢が判明する見通し。