edowado-sunoden-keijisotsui

ニューヨークタイムズは6月にスノーデン氏が「NSA文書を漏洩した」と公言して以来、初めて彼とのインタビューを実現させた。
米当局からスパイ容疑で刑事訴追されているエドワード・スノーデン容疑者が、ロシアに入ったと報じられている。ロシア連邦移民局(FMS)が24日、スノーデン容疑者に入国許可書を発給したという…
米国家安全保障局(NSA)による監視問題で、英ガーディアン紙は6月30日、元CIA職員エドワード・スノーデン氏からの情報として、米国が友好国を含む38の在米大使館や代表部の通信を盗聴していたと報じた…
米国家安全保障局(NSA)による国民監視システム「PRISM」の存在を暴露し、米当局からスパイ容疑で刑事訴追されているエドワード・スノーデン氏が、当初報道されていたアイスランドではなく、南米エクアドルに亡命する可能性が高くなってきた。 スノーデン氏はこれまで米国を逃れ香港に滞在していた。米国は刑事訴追後、香港特区政府に対して身柄拘束を要請していたが、スノーデン氏は香港を出国...
米検察当局は、米国家安全保障局(NSA)による国民監視システム「PRISM」の存在を暴露したエドワード・スノーデン氏をスパイ行為などの罪で刑事訴追した。スノーデン氏は現在、香港に滞在しているが、米検察当局は香港に同氏の身柄拘束を要請した。