eiga

2022年、ロシア軍に侵攻されたウクライナのマリウポリにとどまり、市民が攻撃にさらされる模様を映像に収めた記者がいた。決死の脱出劇を経て制作された記録映画が、24年の第96回アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞。日本でも4月に緊急公開される。
多くの人が利用している定額制動画配信サービス。今注目を集めるのはどんな作品?『ハイキュー!!』『ONE PIECE』なども上位にランクイン🏆
劇場で話題になった作品が続々とAmazon Prime(プライム・ビデオ)で配信開始!注目作品をピックアップして紹介します。
好きなアイドルがある日、性犯罪者になったーー。推しを「擁護」する時、そこにはどんな気持ちがあるのか。韓国のドキュメンタリー映画「成功したオタク」の監督に聞いた。
広島と長崎に投下された原爆を生んだ科学者の伝記映画が日本で公開。倫理学者の宮本ゆきさんは、「核兵器は“いつか起こり得る脅威”として語られる傾向が強い」と指摘する。
定額制動画配信サービスで視聴できるアニメ、映画、ドラマなどのコンテンツの視聴者数を調査。「ONE PIECE」「名探偵コナン」も上位にランクインしました。
妻とのセックスシーンを演じたユアン・マクレガーさんが、インティマシーコーディネーターが撮影で果たす役割について語った
ジョン・レノンが妻のオノ・ヨーコと離れていた約1年半、ジョンとともに過ごした恋人がいました。2024年5月の日本公開が決まった映画「ジョン・レノン 失われた週末」では、元恋人が忘れがたき日々を余すところなく語っています。
トランスジェンダー当事者を置き去りにしない作品にしたい――その思いに『52ヘルツのクジラたち』のスタッフ・キャストはどう向き合ったのか。主演の杉咲花さんと監修の若林佑真さんが語った
9位から4位も、一度は耳にしたことがある名監督ばかり。日本のアニメ界、すごすぎる…。