eisei

レーザーを使う方式によりスペースデブリ(不用衛星等の宇宙ごみ)を除去する衛星。
「先生が学校のトイレに外から鍵をかける」と聞いたら、日本の皆さんは、驚くでしょうか?
研究グループはこうしたスポンジが家庭内で「最も活性細菌が多い場所」であり、その量はトイレよりも多いと断定しました。
適切かつ安全な下水施設・衛生施設を確保する努力は、すべての人が衛生への権利を持っていることに根ざすべきである。
北極圏の温暖化の影響で海氷の減少が進み、年間最大面積は過去最小の1396万km2、年間最小面積も9月に過去2番目の小ささの414万km2を記録したとしています。
経済的に見ても「持続可能な開発目標(SDGs)」達成という点で見ても重要な目標6。そんな目標6について紹介したいと思います。
南スーダンで国連ハビタットが実施しているプロジェクトには、日本政府が資金を拠出しているものがあります。
食材に適した温度を知っておくと、よりおいしく安全に保存することができます。衛生コンサルタントの笹井勉さんに冷蔵庫の温度設定についてうかがいました。
カフェの名前は「Jamban」で、まさにインドネシア語で「便器」を意味している。
気温が上がる梅雨時期から夏の間は、お弁当の食中毒が特に気になる季節。安心しておいしく食べられる「お弁当の食中毒対策」をご紹介します。