erudoandaitoryo

トルコがオランダ大使の入国を認めない報復措置を取り、対立が激化しています。
クーデター未遂事件後、非常事態が宣言されたトルコで、報道機関への締め付けが強まっている。
トルコで7月15日に起きた軍によるクーデター未遂事件では、265人余りが犠牲となった。そして、直後から始まったエルドアン政権による大規模な粛清が拡大している。
大統領は男性の手を握ってしばらく会話しました。
ロシア国防省は2日、トルコのエルドアン大統領や一族が、シリア、イラク国内の過激派組織「イスラム国」支配地域から、石油を違法に密輸入して利益を得ている証拠があると明らかにした。
7日に投開票されたトルコの総選挙では、保守系与党・公正発展党(AKP)の議席が、政権発足以来初めて過半数を割り込んだ。
皇帝さながらの振る舞いでしられるエルドアン大統領。1月12日にパレスチナ自治政府のアッバース大統領との会談が行なわれた際、両大統領の周りに、トルコ地域に存在した16の帝国の正装を身にまとった戦士が、ずらりと並んだ。
トルコのエルドアン大統領は、女性の権利に関する会議で演説し、「女性と男性を平等の地位に置くことはできない。自然の摂理に反している」などと発言した