esupotsu

YouTubeチャンネルの登録者数は200万人を超え「ゲーム好き」とは知られていたが、制作する側となったきっかけは?
香川県のゲーム規制条例案で、ゲームへの社会の偏見が根強いことが改めてわかった。ゲームの家庭教師の取り組みをする小幡和輝さんは「海外では学校教育にゲームが使われ始めている。時代の流れと逆行し、悲しく思っています」
イベント『RAGE』を手がける大友真吾さんに、VTuberによるeスポーツ大会の裏側や、eスポーツ界について聞いた。
ゲームの優先度が増し、ゲームをプレイすることが他の興味や日常生活よりも優先されるといった症状が認められるという。
局アナを辞め、eスポーツに人生を懸けた平岩康佑さんが語る、日本の教育の未来。
定時制・通信制の学校では、eスポーツの部活化が進んでいる一方で、全日制の公立学校では普及していないのが現状です。
役員を務める「BBV Tokyo」がeスポーツのプロチームを結成。世界大会を目指す
「自分がアナウンサーとして身につけてきた技術を示すことで、eスポーツを面白くできるんだという事を見せたかったんです」
キーワードは、カメラ、シネマ、コネクト。
PRESENTED BY DELL
「PCとインターネットがあれば、誰でもeスポーツのアスリート」と語りました。