evangerion

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』冬月コウゾウ役などで知られる清川元夢さんの訃報を受け、庵野秀明監督や声優仲間が追悼メッセージを続々と投稿している。
撮影した藤井大地さん「これまでも何度も狙っていて、今回は久しぶりに視野の中に収まりました」
興収100億円を突破した大ヒットアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、8月13日よりAmazon Prime Videoで配信されます。
前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)や『シン・ゴジラ』(2016年公開)などの庵野監督の作品の中で最高記録更新となっている。
すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を大きく上回っている。
カットを差し替えた新バージョン『EVANGELION:3.0+1.01』の上映も始まる。
碇シンジ役の声優・緒方恵美さんも驚愕「ロボットアニメだったんですか?」
「まだ7回しか行ってないので後3回は行きます!」などファンから熱いコメントが寄せられている。
「恐らく多くの30代以降の人にとってはひとつの終わりとしての卒業式だとしても 10代にとっては、はじまりの入学式かもしれない」
主題歌も、「残酷な〜」から始まるはずの歌い出しは「美しい天使が遠くであなたを呼ぶ 勇敢な少年よ早く奇跡を起こせ」と全く意味が違う。