fasshon

乾癬患者さんは好きな服を好きなように着られないーー。そんな悩みに寄り添うべく立ち上がったプロジェクトに込められた、患者さんの切実な想いとは?
PRESENTED BY FACT FASHION
まだまだ誤解がある、皮膚疾患の乾癬。着たい服を着られず、おしゃれに悩む患者さんも多いといわれます。肌に心地よく、ファッションも存分に楽しめる。そのために立ち上がった企業とプロジェクトに迫ります。
PRESENTED BY FACT FASHION
「ぬいぐるみの感情的な心地よさを、衣服と組み合わせることで研究した」とコンセプトを綴っている。
服を通じたジェンダー規範への挑戦について、ポーターは「私にとって政治であり人生だ」と語っています。
環境問題に関する発信を続けるエマ・ワトソンは、ファッションでもその思いを示します。
リユースを通じてサステナブルな社会の実現を本気で目指すメルカリ。その施策は、人と社会、企業をつないで好転させる深い戦略だった。
PRESENTED BY 株式会社メルカリ
「とっても素敵なおばあちゃんですね」「人生の大先輩から最高のお手本」と称賛する声が相次いでいます。
「環境や社会に配慮したファッションを取り入れたいと思いますか」との問いに、15歳~19歳の74.4%が「そう思う」と回答。名古屋市の繊維専門商社「豊島」が15歳~49歳の1000人を対象に実施した、ファッションへの環境意識調査からわかった。
「TAX THE RICH(金持ちに課税しろ)」「女性に平等な権利を」。ニューヨークのメトロポリタン美術館で開かれたファッションの祭典「Met Gala(メットガラ)」で、文字で主張するドレスやバッグが注目を集めた。
年代別に、回答が多かった「ブランド」を画像と一緒にご紹介します。「色が変わるまで使いこんだ」「旅行で都内を訪れたときに購入」「BEAMSのショッパーを持っている人は一目置かれていた」などの思い出も集まりました。
選手の誰よりも目立っていた!?北島さん、スーツ姿とのギャップあり過ぎです。
人気ヒーロー映画で、海の生物を従えて戦う王子アーサーを演じたジェイソン・モモア。あえて「ピンクの服」ばかり着る理由が素敵です。
6月18日からユニクロ店舗及びオンラインストアで発売されます。ベーシックカラーがメインで、価格は590円〜4990円(税込)。
好評連載 第20回 LiLiCoの「もっとホンネで話そう。私たちのこと」
「それ、自分も着てもいいんだ!」という空気感や社会を作っていくことが目標だとデザイナー兼CEOの進美影さんは話す。
「障害を持っているからではなく、義足や義手が単純にクールだから選んでいるとすれば、ダイバーシティとしては正しい方向」と落合さんは言う。ーー「True Colors Festival」と「THEATRE for ALL」のコラボイベントで、4人の登壇者と約200人の参加者が考えたこれからのファッションデザインとは?
PRESENTED BY THEATRE for ALL
短いスカートとタイツを合わせたファッションに、性差別的や年齢差別的なコメントが投稿されましたが……
3月27日(土)13:10〜、ジャパンSDGsアクションフェスティバルで「ファッションとSDGs」をテーマに語り合います(オンライン無料配信)。サステナブルにファッションを楽しみ続けるには?
新曲の発表が近いのではと予想する人も。
ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフトらが、おしゃれなマスクを身につけて登場しました。