fintekku

2013年設立のFinTechベンチャー『ZUU』。豊富なユーザー情報を元に、金融機関へのコンサルティングやコンテンツマーケティングを展開している。
PRESENTED BY エン・ジャパン
Botと会話して加入できる保険サービス「Lemonede」。
「教科書で紹介されている給与明細の例が47歳・家族3人のお父さんの例。子供たちからみたら全然ピンとこない」
SecondMeasureは、ゲーム会社の「データアナリスト」の二人が、2015年にシリコンバレーで創業したスタートアップです。
フィンテックは、決済や送金、融資や保険、不動産など、非常に多岐にわたる領域にまたがり、サービスを提供している。
これまでもネット技術を活用したありとあらゆるサービスが提供されてきたが、なぜ今フィンテックが話題になっているのだろうか。
Googleは今までより簡単に店舗で支払いができるパイロット・プログラムを開始した。
これまで銀行が保有するJGBを日銀が買い込んできたのは、銀行の手元で膨れあがる貨幣が、社会的な収穫増へ繋がることを期待したのだが、実際は...
Voloshinskiyとチームは、今の銀行に災いをもたらすかもしれない。NextBankは、初めての、bitcoinによる、bitcoinのための、銀行だ。
「私ってレイトマジョリティなんですよね。いまだにガジェットには疎いかも」--2012年3月にコイニーを創業した佐俣奈緒子さんは、さらっとそんな発言をする。