fukae59cb3

「PCR検査も毎日受けなければいけなくなり、今は24時間以内の陰性証明がなければどこにもいけません」(深圳市在住の川ノ上和文さん)
世界140か国以上に展開する深圳のMakeblock。日本は重要な市場だが、立ちはだかる壁もある。
人工知能・医薬品・ドローン...発展の裏にはある共通したアプローチがあると、最新事情に詳しいエクサイジングジャパン・川ノ上和文CEOは解説する。
世界最大の電気街に発展した華強北地区。好奇心が旺盛でモノ好きな者にはたまらない、アミューズメントパークのような場所である。
この事故で死者が確認されたのは初めて。地元当局は消防や警察など約3000人を投入して、行方不明者の捜索・救出活動に当たっている。
中国南部の広東省深圳市の工業団地で11月20日午前11時40分(日本時間午後0時40分)ごろ、大規模な土砂崩れが発生し、新華社によると22棟の建物が倒壊し、59人が行方不明になった。
中国でのワインを巡るこのような狂乱ぶりは、「ボルドー・バブル」と呼ばれてきた。その実態を追ったドキュメンタリー映画『世界一美しいボルドーの秘密』(RED OBSESSION)が、9月27日から東京のヒューマントラストシネマ有楽町などで公開される。