fukuiken

福井県南越前町の元教員、朝倉俊輔さんが県を訴えた訴訟で、福井地裁は、県教委の選考が違法だったと認める判決を出しました。
東京電力福島第一原発事故後の10年間、敦賀原発を含めた原電の全3原発は稼働しておらず、売電収入がない中での資金提供となる。
代わってランナーを務めるのは、元バレーボール選手の荻野正二さんだという。
福井・富山両県の2県が、陸上自衛隊に災害派遣を要請を出した。
調剤薬局大手の広報担当者は「薬品の濃度が足りないといった製造ミスはたまにあるが、睡眠導入剤が混入するという重大な事例は例がない」と話した。
マスク不足を解消するため、福井県が全世帯に最大100枚分のマスク購入券の配布を決め、称賛の声が上がっている。都道府県レベルでマスク購入券の全戸配布は初。
住民は県内のドラッグストア「ゲンキー」に購入券を持参すれば、50枚入り1箱(税込み2350円)を2箱まで買える。
どこにでもあるような観光空間を再生産するのは時代遅れ。その場所にしかない独自の資源を活かし輝かせ、今に表現していくようなまちの再構築が評価される時代がきたと言えるのかもしれない。
2011年からの7年間、金品を受け取っていたことは認めていたが、それ以前については明らかにしていなかった。