ganji

つい先日には、インド国旗の玄関マットに猛バッシングが殺到し、Amazonが商品を削除している。
ラジェンドラ・シンはインドのラジャスタン州の7つもの川を蘇らせ、1,000もの村々を干ばつから救ったことから地元民から「現代のガンジー」「水のガンジー」と讃えられるそうです。
リー・クアンユー元シンガポール首相が91歳で生涯を終えました。これで、アジアの「英雄の時代」が完全に幕を下ろしました。
人間は、集団に入ると、スイッチが切り替わるのだと思います。それは、個人モードから集団モードに切り替わるスイッチです。
映画「ガンジー」で第55回アカデミー賞監督賞を受賞し、「ジュラシック・パーク」などに出演したイギリスの映画監督で俳優のリチャード・アッテンボローさんが24日、亡くなった。
インド総選挙(下院議会、定数545)の開票が16日に始まり、ナレンドラ・モディ氏率いる最大野党・インド人民党(BJP)が、大統領が指名する2議席を除く543議席の過半数に当たる272議席以上を単独で獲得した。 BJPは圧勝する勢いを見せている。
スウェーデンのUNICEF協会が、同国の広告代理店フォースマン&ボーデンフォース社の協力を得て、人々からあつく尊敬されている歴史上の人物3名が登場する豪華なキャンペーン動画を作成した。
どんな偉人であっても人間。彼らにも「何者でもない」時代があった。そんな彼らの若き日の肖像がちょっとした話題になっている。