gemifikeshon

自分は人に変えてもらったから今度は周りの人に何かしたいなという想いが強くて、それが少し対象が広くなって、自分が生まれた地域に貢献したいと思うようになりました。
実利を重んじる人達は、しばしばゲーム遊びに疑問を投げかける。
人事システム改善プロジェクトを任され、そのための斬新なアイデアを求めて、ゲーミフィケーションの世界で有名なスミスを訪ねた人事部課長の木山と若手社員の井島。前回は、ゲーミフィケーションの具体例と、それを職場に適用する難しさについて説明を受けた。ただし、スミスによれば、企業内でゲーミフィケーションを活かす方法もあるという。
人事システム改善プロジェクトを任され、そのための斬新なアイデアを求めて、ゲーミフィケーションの世界で有名なスミスを訪ねた人事部課長の木山と若手社員の井島。前回は、スミスにいまなぜゲーム感覚で物事に取り組む「ゲーミフィケーション」に注目が集まっているのか、またその具体的な事例について解説を受けた。
いま、さまざまな分野で「ゲーム」の威力が猛威を振るっている。 それまで多くの科学者たちが10年間かけても解けなかった酵素の複雑な構造解析の問題をオンラインゲームとして多くのゲームプレイヤーに解かせてみたら、たったの数週間で、それまでの10年間の成果をはるかに上回る数々の発見がなされた。