ginia

12億5000万円が持ち逃げされた?
「ガンビアは平和だ。この平和を守らなければいけない」
私は、米国内で初めてエボラと診断された患者が生じた直後にリベリアから帰国したが、その後ニューヨーク市在住の医師にもエボラ感染が判明した。
エボラ出血熱の大流行は、ギニア、リベリア、シエラレオネで感染率が大きく低下したものの、今後も3カ国の経済に深刻な打撃を与え続けるだろう、と世界銀行グループは分析しています。
これまでで最悪の規模で広がっているエボラ出血熱の発生は、今なお収束を迎えそうにない。西アフリカの保健衛生状態が、現在どれほど危機的な状況にあるかを表す、13の統計の数値を紹介する。
世界銀行グループは12月2日、エボラ出血熱の経済的影響-最新報告書を発表し、ギニア、リベリア、シエラレオネの経済がエボラ出血熱によって依然として深刻な影響を受けていると指摘、エボラ・ウィルスの根絶を図ろうとするこれら3カ国の来年の経済成長率は低下、または横ばいになると予想しています。
エボラ・ウィルスの影響を受けているコミュニティを対象に予防措置推進を図るため、ヨーロッパの名門クラブに所属する選手たちが「エボラと戦うイレブン」として集結します。
2014年10月30日、世界銀行グループは、エボラ危機対応のため、1億ドルの追加支援を行なうことを発表しました。
もし今後、国内でエボラ出血熱の感染者が出た場合にはどのように治療するのか。また、感染拡大を防止するために、どのような対策を取るのか。政府・医療機関などの対応をまとめてみた。
エボラ出血熱が流行し始めて以来、多くの疑問が随所に出回っている。みなさんを安心させるために、エボラウィルスについてよく聞かれるいくつかの質問に答えることにした。