goromarufu

向こうではもちろん試合は激しいし、レベルも高いけれど、日本との違いを感じたのはピッチ外の部分です。
テストマッチ通算69トライの世界記録を持つ、日本が誇る「世界の翼」WTB大畑大介。なぜ、絶頂期にあった大畑氏はフランスを選択したのか。
五郎丸選手は「多くの方がスタジアムに集まってくれて熱い声援を送ってくれている」とスタジアムの熱気をうれしそうに明かした。
世相を反映した流行語を選ぶ恒例の「2015ユーキャン新語・流行語大賞」が12月1日、発表された。
ラグビー日本代表の五郎丸歩(ごろうまる・あゆむ)選手の名字もそうだが、日本にはなんと読めばいいのか分かりにくい難読名字がたくさんある。
ラグビーワールドカップの日本チームの活躍をしっかり見つめることは、今後の日本社会全体の成長に当たって、かつて類を見ないような良いチャンスである。
ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の加入が決まったオーストラリアのレッズは4日、公式サイト上に、日本語で「五郎丸選手 レッズファミリーへようこそ」とのメッセージを掲載するなどして歓迎した。
スーパーラグビーって何? レッズってどんなチーム?
エディ・ジョーンズ監督の“トンカツトラップ”も紹介。「試されていた」。
日本が南アフリカを相手に劇的な勝利を挙げた試合が、「ワールドカップ最高の瞬間」に選出された。
日本代表は10月3日、サモアと対戦し、26-5で勝利。日本ラグビー史上初となるワールドカップ1大会2勝目を挙げた。
ラグビーのワールドカップ・イングランド大会に出場している日本代表は9月23日(現地時間)、グロスターで2戦目となるスコットランド戦に臨んだ。
不動のキッカー、FB五郎丸歩らの活躍に期待が集まる。
ラグビーW杯の19日の南アフリカ戦で、日本代表が歴史的勝利を挙げた。日本代表チームに外国人選手が含まれていることに驚いた人も少なくないのではないだろうか。